
  • 2012-06-22 :

待って(o^o^o)

今日は、しつけ方教室のお話です

「待て」はワンちゃんにとって、集中力や忍耐力を要します。
でも、お家で日常的に待つ機会があるワンちゃんは、
「待て」が上手人間もそうですが、“慣れ”って大切ですね

それでは、今日は「待て」が上手なワンちゃんをご紹介しまーす!


まずは、トイプードルのチェリーちゃん
おやつを目の前に置かれても、お母さんとしっかりアイコンタクトを
とっています信頼関係バッチリね!
CIMG0506_convert_20120622171114.jpg

おもちゃが前にあってもへっちゃら!
余裕のカメラ目線~
CIMG0505_convert_20120622170938.jpg


お次はマルチーズ×ヨークシャーテリアのグッディちゃん
おもちゃが体に触れていても大丈夫!
ジィ~~~“ちょっとこのおもちゃが気になるな~
CIMG0469_convert_20120612105739.jpg

しっぽをフリフリ、「待て」でもとってもうれしそう
CIMG0470_convert_20120612105856.jpg

練習の後は、お気に入りのおもちゃで遊んで、ご満悦のグッディちゃんでした!
111026_1618+02_convert_20120622171805.jpg

「待て」を練習しすぎるとワンちゃんにストレスがかかるので、
気をつけてくださいね~




コメントの投稿

非公開コメント

見つけたよ~!

ブログ発見しました~♪

これからちょくちょくと
覗かせていただきますね。

No title

ブログはじめたんですね~\(^o^)/ 

ビックリ~~~

楽しみにしていま~す(^_^)v

リンクに貼らせて頂きました~

ぜひぜひリンク貼って下さ~い!
プロフィール

Chakolino(Wiz.dog Club(ウィズィードッグクラブ))

Author:Chakolino(Wiz.dog Club(ウィズィードッグクラブ))
*Chakolino*チャッピーの運命共同体であるアラフォー独女♪明るくマイペース、もしかして天然かも?!人も犬も大好き!
*チャッピー*パピヨン10才の女の子♪
ボール遊びが大好き!特技は、小さいクッションをほりほりして後ろに進んでいくこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
