
  • 2012-07-02 :

J:COMの収録

6月上旬のとある日、ケーブルテレビJ:COMの長寿番組「ワンダフル
ニャンダフル」の“うちの子グランプリ”というコーナーの収録がありました
「うちのコ自慢~」でワンちゃんの一発芸を披露するというコーナーです。

司会は、兵藤ゆきさん。
テレビで見る通り、ポップで歯切れがよく、若々しい方です。

20頭くらい集まったワンちゃんの中で、私たちの出番は一番最後に
当日はお天気がよく、屋外だったので暑かった~~

そして迎えたチャッピーの出番
出番待ちの間に緊張がすっかり解けたチャッピーは、なんだかフワフワ不思議なモード

まずは指示を入れる前のアイコンタクト
愛犬と目を合わせることでお互いにオキシトシンという、幸せな気持ちになる
ホルモンが分泌されるそうですつまりアイコンタクトで幸せなドッグライフが
送れるということですね~



チャッピーが私の周りをまわる「アラウンド」をしましたー。
普段は得意な技なのに、今日はなんだか心ここにあらずな感じ



そして最後に、兵藤ゆきさんと一緒に写真を撮らせていただきました
女性らしく包容力もあり、とても還暦には見えない若さでした


  • 2012-06-22 :

待って(o^o^o)

今日は、しつけ方教室のお話です

「待て」はワンちゃんにとって、集中力や忍耐力を要します。
でも、お家で日常的に待つ機会があるワンちゃんは、
「待て」が上手人間もそうですが、“慣れ”って大切ですね

それでは、今日は「待て」が上手なワンちゃんをご紹介しまーす!


まずは、トイプードルのチェリーちゃん
おやつを目の前に置かれても、お母さんとしっかりアイコンタクトを
とっています信頼関係バッチリね!
CIMG0506_convert_20120622171114.jpg

おもちゃが前にあってもへっちゃら!
余裕のカメラ目線~
CIMG0505_convert_20120622170938.jpg


お次はマルチーズ×ヨークシャーテリアのグッディちゃん
おもちゃが体に触れていても大丈夫!
ジィ~~~“ちょっとこのおもちゃが気になるな~
CIMG0469_convert_20120612105739.jpg

しっぽをフリフリ、「待て」でもとってもうれしそう
CIMG0470_convert_20120612105856.jpg

練習の後は、お気に入りのおもちゃで遊んで、ご満悦のグッディちゃんでした!
111026_1618+02_convert_20120622171805.jpg

「待て」を練習しすぎるとワンちゃんにストレスがかかるので、
気をつけてくださいね~



  • 2012-04-12 :

ワンちゃんのしつけ方教室

神奈川県大和市・カインズホームりんかんモール店で
ワンちゃんのしつけ方教室を行っています!


  私たち人間の生活とワンちゃんの習性は全く違うので、
     人間の赤ちゃんのようにしつけをすることによって、
     お互いに快適に過ごすことができるようになります♪


問題行動改善クラス(1回・3,150円)
 ワンちゃんに関するお悩み・お困り事の改善策をご提案します。

パピークラス(全4回・12,600円)
 生後6ヵ月位までのパピーちゃんを初めて迎えた方対象のクラス
です。

ベーシッククラス(全8回・25,200円)
 日常生活に役立つ基本的なトレーニングで、飼い主さんと
 ワンちゃんの信頼関係を深め、ルール作りもしていきます。

アドバンスクラス全8回・25,200円)
 ベーシッククラスの上級クラスです。離れたところからの指示や
 ノーリードでのトレーニングをして、コミュニケーションをさらに
  円滑にしていきます。


しつけ方教室開催日
  毎月第1・第2・第4の土曜/日曜
     第2・第4の火曜
     毎週水曜

お気軽にお問合せください                                                                                            Wiz.dog Club本部:06-4805-0700
担当トレーナー(オオゾノ):090-9805-9408
プロフィール

Chakolino(Wiz.dog Club(ウィズィードッグクラブ))

Author:Chakolino(Wiz.dog Club(ウィズィードッグクラブ))
*Chakolino*チャッピーの運命共同体であるアラフォー独女♪明るくマイペース、もしかして天然かも?!人も犬も大好き!
*チャッピー*パピヨン10才の女の子♪
ボール遊びが大好き!特技は、小さいクッションをほりほりして後ろに進んでいくこと。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
